整体Q&A

お身体の状態により多少の違いはございますが、調整開始1ヶ月程で変化を感じ、3ヶ月程でよくなることが多いです。ただ、長期間の身体のゆがみや、日々蓄積される疲労、ストレスの強い方などは、長期間の調整になる場合もございます。

初回時に問診、検査をしっかり行いお身体の状態を把握いたします。その後のカウンセリング時に、期間のご提案をさせていただきます。
お身体の状態によりますが、慢性症状に対応しているため、通常約3か月の期間を設けて調整を行うことが多いです。

動きやすい服装でご来院ください。
お着替えを用意しておりますので、ご要望の際はお気軽にお申しつけください。

当日のキャンセルに関しては、キャンセル料をいただく場合がございます。
ご予約のキャンセルや変更される場合は前日までにご連絡をお願いいたします。

回数券をご購入された場合は、クレジットカードをご使用いただけます。
都度のお支払いの場合は、現金となります。

遅れる場合は必ずご連絡をしていただきますようお願いしております。
十分な施術時間が取れない際は、施術時間を短くさせていただいたり、施術をお受けいただけない場合がございます。

お電話にて受け付けております。
施術中の場合は留守番電話になりますので、お名前、お電話番、ご用件をメッセージに残してください。後ほど、こちらからお掛け直しいたします。

お電話やLINEにてご質問やご相談いただけます。お気軽にお問合せください。

当院では保険は使えません。完全自費の施術になります。
保険施術では法で定めたことしか行えず、しっかりとお身体を根本的に調整することができないからです。交通事故施術のみ保険が使えますので、ご希望の方はご相談ください。

ボキボキ、パキパキするような強い刺激の施術は行いません。
硬さのある部分の施術に関しましては、多少の痛みを感じる場合もございますが、施術者が確認をしながら施術を行いますので、ご安心して施術をお受けいただけます。

初回は問診、検査、カウンセリングも含めて90分程お時間を頂いております。2回目以降はご来院からお帰りまで40分程かかります。

産後骨盤矯正Q&A

8回コースは、出産時における骨盤のゆるみや歪みを調整するコースになります。
14回コースは、出産時における骨盤のゆるみや歪みの調整と、育児による肩こり、首のこり、腰痛などに対応した肩甲骨を調整するコースとなります。

産後1ヶ月からお受けいただけます。1ヶ月検診時に医師から子宮の状態が良好と判断された場合は、施術をお受け頂けます。

8回、14回両コースとも、コース内で良くなることがほとんどですが、お体は一人一人違うため、最終検査にて調整が足りないと判断した場合は、調整を継続して頂くこともございます。

お電話やLINEにてご質問やご相談いただけます。お気軽にお問合せください。

大丈夫です。
サークルやバウンサーをご用意しておりますので、安心してご来院ください。
子守り専門のスタッフがいる日時もございますので、ご希望の方はご相談ください。

帝王切開の場合は腹部を切開するため、お腹の奥の筋肉にダメージを受けています。帝王切開の方の場合はこの部分を調整する必要があります。傷が塞ぎ、痛みが落ち着いたころにご来院ください。

産後のお身体に対して負担の少ないソフトな施術ですので、安心して施術をお受けできます。

矯正できます。産後ある程度経過した場合、関節や靭帯等が固くなってしまうこともあり、産後早期の調整と比較すると、効果に違いがでてくることもございますが、問題なく矯正できますので遠慮なくご 相談ください。

初回は問診、検査、カウンセリングも含めて90分程お時間を頂いております。2回目以降はご来院からお帰りまで40分程かかります。

マタニティのQ&A

妊娠5ヶ月(妊娠16週)からお受けいただけます。
ただ、切迫早産や出血などや、医師から安静の診断を受けている方は、施術をご遠慮いただいております。

お体をみさせていただいた上で、最善の回数と通院頻度などの施術計画をご提案させていただきます。

はい。
当院では安全上の万全を期すため、妊婦ご本人の同意書のご記入をお願いしております。

大丈夫です。お腹周り、強い刺激の施術は行いませんので、母体はもちろん、お腹の赤ちゃんに影響を及ぼすことはありません。

大丈夫です。
サークルやバウンサーをご用意しておりますので、ご安心してご来院ください。
子守り専門のスタッフがいる日時もございますので、ご希望の方はご相談ください。

初回時は問診・検査・カウンセリングや検査なども含めて60分ほどいただきます。2回目以降は30分程度お時間をいただきます。