体の緊張と弛緩を意識して過ごしましょう!

こんにちは、ゆうわ亀戸整体院の阿部です。

ブログをお読みになって頂きありがとうございます。

今回は、体の状態に関して書かせて頂こうと思います。

私が日々施術をしている中で、緊張が強い傾向の方、弛緩(ゆるみ)が強い傾向の方がいることに気づきます。

その方の生活上の影響や、体の負担、時期によっても変わる場合があるかと思います。

それを踏まえた中でも、傾向として分かれるように感じます。

その中で、傾向が傾きすぎてしまうと、様々な不調(痛みやつらさ、ひどくなれば病気となります)がサインとなって出てくるのだと思います。

これをお読みの方は、

運動や活動をして体や脳に刺激を与える時間、

またリラックスを心がけゆっくりして体や脳を休まれる時間を作ってみて頂けたらと思います。

両方のバランスを今より少しでも構いません、多い方を減らし、少ない方を増やしてみる。

それだけでも人間の身体や脳に良いバランスが生まれ、調子が向上するものです。

私が施術をさせて頂く時においても、目の前の方の傾向を考えながら、出来るだけバランスが整う様に調整しております。

是非、ご自身の身体や脳の状況に、意識を向けて頂けたらと思います。

それでは本日は以上になります。最後までお読みいただきありがとうございます。

ゆうわ亀戸整体院 院長

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA